子供が鼻の下の産毛が目立っていることに悩んできたら・・・

「鼻の下におひげがあるとからかわれた゚(゚´Д`゚)゚」

 

と悲しそうに小学校2年生の娘から言われました。確かに娘は生まれたときから体毛は濃い方で鼻の下や背中、腕の産毛が濃い方だったんですけど、大きくなれば自然とキレイになるだろう、と安易に考えていました。私が子供の頃は結構多くの子が鼻の下の産毛が濃くてもあまり気にはしなかったけど、今は2年生くらいからすでに女子なんですよね。

 

でも娘も「カミソリで剃っても大丈夫かな」と真剣に聞いてくるのでカミソリで処理してあげようかとも思っていたのですが、一度剃ってしまったら定期的に剃らなきゃいけなそうだし、さらにもっと濃くなりそうで心配になったので他の方法がないものかととりあえず調べてみることにしました。

 

 

 

 

私がいろいろと調べてみた方法は?

 

除毛クリーム

 

 

ドラッグストアなどでも手軽に購入できるのが除毛クリーム。昔私も腕に使ったことがあったのですけど、使用後に肌が荒れてしまった経験がありました。なのでちょっと心配だったので、ドラッグストアで顔にも使えて子供用の除毛クリームがあるか聞いてみたら、「ありません(-_-;)とのこと」デリケートな顔にも使える除毛クリームはないようで、ネットで探してもみましたが顔に使える除毛クリームはありませんでした。

 

 

 

脱毛器

 

家庭用脱毛器って最近人気ありますよね。抜くタイプのものや光で脱毛するものまでいろいろあるんですよね(゚∀゚)しかも顔にも使えます。抜くタイプのものは毛抜きと一緒とも思ったので光で脱毛するタイプのものを購入(旦那にお願いしてクリスマスプレゼントにもらいました(*゚▽゚*))してまずは自分の鼻の下の産毛で試してみました。でも使い方が悪いのかあんまり効果が・・・高かったのに・・・。そのまま自分のワキや脚など比較的濃いムダ毛に使うと効果があるので自分用では使っていますけど、子供の顔にはちょっと心配だったこともあって断念しました。

 

 

 

脱毛サロン

 

最近では子供脱毛のコースもあるのが脱毛サロンですよね。脱毛サロンのエピレは7歳から大丈夫のようですね。お試しコースもあるから無料カウンセリングでも・・・とも思ったんですけど、大人でも鼻の下のような産毛は時間がかかるみたいだし、お試しコースは安くてもその後の正規のコースの料金はやっぱりそれなりに料金も高くって・・・脱毛器も買っちゃったからもうこれ以上おカネをかけるのも気が引けてしまったのでとりあえず保留にすることにしました。

 

 

 

 

 

とあれやこれやと悩んでいた時に見つけたのが抑毛ジェル。同じようにお子さんの鼻の下の濃い産毛に悩んでいる人が使ってみて目立たなくなったと体験談を見つけました。

 

 

抑毛ジェルは使い続けるとムダ毛が薄く目立たなくなるというムダ毛対策ケア

 

 

使ってすぐに産毛がキレイに!!というものではないのですが(・∀・)使い続けることでだんだんと目立つ産毛が薄くなって目立たなくなるというもの。デリケートな顔も安心して使うことができて子供もOK。しかも洗顔後に顔に塗るだけで洗い流す必要もなし。

 

体験談の方が使っている抑毛ジェルは返金保証もあるそうなのでお試しで使ってみることにしました。

 

 

 

⇒顔にも安心して使える抑毛ジェルはこちら

 

子供の鼻の下の産毛に抑毛ジェルを使ってみました

子供の鼻の下の産毛に試してみたのがコントロールジェルMEという抑毛ジェル。

 

どうもかなり昔からあるロングセラー商品で産毛が気になるお子さんに使っている人がとっても多いようですね。大人の方でも顔に使っている人が多くてお子さんも大人の方も気になる鼻の下の産毛が薄くなった!と口コミを結構発見しました。

 

実際に使ってみると臭いもないし、ヒリヒリするような刺激も一切ありません。逆にこんなんでホントに産毛が薄くなるの?と心配にもなりました。

 

 

 

公式サイトには平均して60日くらいで効果があります、と書いてあったので、とりあえず毎日2回朝と晩に子供の鼻の下の産毛に塗り続けてみました。特に肌が荒れたり赤くなったことはありませんでしたのでその点は安心できましたね。

 

ただ初めの1か月は全く効果はなく、こりゃ返品かな・・・と思っていて1カ月半くらいすぎた頃かな?なんとなく濃かった産毛が薄くなってきたような感じがしてきました。
でも気のせいかも、とさらに1カ月くらい使いづつけてみると明らかに濃かった子供の鼻の下の産毛がキレイに(;゚Д゚)!娘もなんかひげキレイになってきたね!と嬉しそうに話していました。

 

 

 

 

その後も使い続けて1年くらい使い続けていますけど、正直完全に鼻の下の産毛がキレイになるわけではありません。ただ子供の鼻の下の産毛が目立たなくなることはできたので使って正解と思っています。なによりお肌にいい成分がたくさん入っているので保湿ジェルとしても使えるのもうれしいところ。1日2回子供の顔全部に塗っていますけど1本で3か月くらい持つのでコスパもいいと思います。

 

 

今では子供もおひげのことでからかわれることもなくなったようなので、鼻の下の産毛に抑毛ジェルを使って正解でしたね。

 

 

 

⇒コントロールジェルMEの詳細はこちらで確認

 

 

子供の産毛におすすめの抑毛ジェルは安全なの?

私のオススメするコントロールジェルME。子供の顔に使うものなので安全性や副作用など気になる方も多いと思います。

 

コントロールジェルMEの公式HPを見ると「天然植物成分が主原料でお肌へのダメージはゼロ」との記載もあって、敏感肌やこどものお肌にも大丈夫とあるので、私は完全に信じ切って特に気にすることもなく使っていました。

 

ただお肌が弱かったり、アトピーのお子様がいらっしゃる親御さんはやっぱり気になるところだと思います。

 

経験上のお話しかできませんが、私が子供に使い始めてから今現在2年以上使い続けていますが、今のところ特に問題はありません。

 

2年生から使い始めたうちの子供もアトピーまではいかないまでも、お肌が弱い方で、冬は特に赤くなったり、カサカサになるお肌ですけど、2年間使い続けても特にお肌へのトラブルはありません。

 

むしろカサカサのお肌へ塗ることで保湿効果もあるようなので、お肌の改善にもつながっているみたいです。

 

ただ、やはりお肌に関しては個人差があるものなので、合う合わないというものはあると思います。

 

商品の裏に成分一覧があるので気になる方は見て頂いて確認していだければと思います。

 

 

またコントロールジェルMEは60日間の全額返金保証(使ってしまっても返金してくれます)があるので、とりあえず使ってることも可能です。

 

あとは公式HPの購入欄で気になる点を問い合わせることもできますので、質問してみてもいいかと思います。

 

 

⇒コントロールジェルMEの公式HPへ

 

 

子供の鼻の下の産毛@目立つ産毛を薄くする抑毛ジェル

子供の鼻の下の産毛が濃くなって目立つんです・・・小学校になって女の子でも男の子でも鼻の下の産毛が目立つことに悩んでいる親御さんは多いと思います。カミソリや毛抜き、脱毛クリームや脱毛器、脱毛サロンやクリニックなどムダ毛処理にはいろいろ方法があるのですが、顔、特に鼻の下の場合は肌荒れやもっと濃くなってしまわないか心配になってしまいますよね。私も同じように悩んでいた親の1人でした。いろいろと調べてみた結果、抑毛という方法にたどり着きました。抑毛は専用のジェルで気になるムダ毛を少しづつ薄く目立たなくしていく方法です。すぐに効果を実感できるものではないのですが、徐々にムダ毛が薄くなっていくので自然にムダ毛の処理ができますし、なにより他のどの方法よりもお肌にやさしい方法で毛が濃くなることもありません。私の娘2人の鼻の下の産毛にも試してみましたが、薄く目立たななくなって学校にも元気に通うようになりました。子供の鼻の下の産毛が濃いことに悩んでいる親御さんはぜひ試してみていただきたい方法です。

リンク集